採用に関するよくあるご質問
勤務日や勤務時間に関して
- 残業はありますか?ある場合、残業代は支給されますか?
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平均すると月10時間程度の残業があります。
その場合、残業手当は全額支給します。
ALSOKジョイライフでは、できる限り残業を少なくする環境づくりに注力しています。
応募に関して
- 介護の仕事が未経験でも応募はできますか?
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はい。介護の仕事が初めての方もご応募いただけます。
入社時の研修では介護技術だけでなく、接遇などサービス面も身に付けることができます。
施設では先輩スタッフからのOJTを受け、徐々にお仕事の幅を広げていくので安心です。
- 資格がなくても応募できますか?
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はい。職種によっては資格がなくてもご応募が可能です。
研修に関して
- 研修などキャリアアップのためのサポートは行っていますか?
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採用時研修のほか、実技勉強会、スキル認定、資格取得支援などを行っています。
詳細は研修制度・キャリアアップ制度をご確認ください。
- 介護職以外へのジョブチェンジは可能ですか?
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可能です。
ケアマネジャーや生活相談員などの専門職にジョブチェンジした方や、経営に携わる支配人や所長などにキャリアアップしたスタッフが多数活躍しています。
入社後に関して
- 契約社員やパート職員で就業したのち、正社員になることはできますか?
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はい。正社員への登用制度がございます。
この制度を使い正社員として活躍しているスタッフもたくさんいらっしゃいます。
- 入社後に異動や、転勤はありますか?
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はい。正社員、契約社員は異動、転勤があります。
ただし、転居の伴う異動、転勤は配慮いたします。
パート職員は本人の希望があったときのみ異動があります。
- 退職金制度はありますか?
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現状はありません。
- コンプライアンス・ハラスメントの相談窓口はありますか?
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はい。社内・社外に相談窓口があります。
- 「受動喫煙防止」のための取組をしていますか?
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はい。受動喫煙対策があります。
原則として屋内は禁煙ですが、喫煙専用室を設置している、または屋外に喫煙所を設置している施設もあります。