ALSOKジョイライフ施設だより

2017年12月21日 ユトリーム大阪北 (大阪北)ホテルディナーと大阪城イルミナージュ

12月20日、ユトリーム大阪北では一般居室のご入居者さまと「大阪城イルミナージュ」を鑑賞しに行ってまいりました。


ジャンボタクシーをチャーターし、まずは大阪城公園すぐ横のKKRホテル大阪へ。

県外からユトリーム大阪北にご入居された方や、大阪にお住まいでも大阪城は初めてという方もおられ、行きの車中から「とても楽しみです」と期待のお声が多くあがりみなさまワクワクしておられました。

タクシー運転手の方の計らいで御堂筋イルミネーションを眺めつつ移動することができ、
「わあ、きれいねー。こんなこともしているんですね」
と感動の声も。


大阪城が見渡せる12階レストランではミニ懐石に舌鼓をうちつつ、長年大阪にお住まいのご入居者さまが語ってくださる「大阪城の表と裏」のお話に熱心に耳を傾けておられました。


お食事のあとは大阪城西の丸庭園へ移動し、大阪イルミナージュをお楽しみいただきました。

和のイルミネーション、フランスのイルミネーションとも見事で、みなさまうっとりとしながら鑑賞しておられました。

一覧にもどる

施設情報を見る