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訪問看護ステーション

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お客さまの心身機能の維持回復などを目的として、看護師などが疾患のあるお客さまの自宅等を訪問し、主治医の指示に基づいて医療行為を行うとともに、診療の補助を行います。
※当社各施設(住宅型有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅)へも各事業所よりサービスを提供しています。

ご利用いただける方

要支援・要介護認定を受けている方で、各訪問看護ステーションのサービス提供エリアにお住まいの方

(サービス提供エリア外にお住まいの方も、一度ご相談下さい。)

  • 要支援 1
  • 要支援 2
  • 要介護 1
  • 要介護 2
  • 要介護 3
  • 要介護 4
  • 要介護 5

ALSOKジョイライフの訪問看護ステーションの特長

当社の入居施設のお客さまを全力サポート

当社が運営する住宅型有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅と連携して、ご入居されているお客さまの生活をサポートいたします。

24時間対応の緊急支援体制

緊急時には24時間体制で対応が可能で、患者の安全と安心を確保しています。
訪問看護サービスを受けるお客さまとご家族に安心をご提供しています。

多様な医療専門家によるサポート

看護師、理学療法士、作業療法士など、多様な専門家が所属しており、包括的なケアを提供しています。
これにより、お客さまの多様なニーズに対応することが可能です。

主なサービス内容

訪問看護事業

介護保険・医療保険ともに、病状の観察やリハビリ、入浴介助、健康相談やメンタルケア、医師の指示による創処置や点滴・注射などの医療処置、ターミナルケアなどのサービスをご提供するために、ご自宅へ訪問いたします。
ケアマネジャーの作成するケアプランとに基づき、医師と連携を取りながらお客さまの日常生活をできるだけ安心・安楽に過ごせるように看護援助を行います。

訪問看護ステーションの施設一覧

ご利用までの流れ

訪問看護の利用希望のお客さまは、まずは担当のケアマネージャー、主治医(医療保険での対応の場合、主治医からの指示書が必要となります)市町村の担当窓口、地域包括支援センターにご相談ください。担当のケアマネージャーがいらっしゃらない場合は、当社の居宅介護支援事業所(ケアプランセンター)にご相談ください。

訪問看護ステーションの1日の流れ

09:55 ご自宅へご訪問

担当の看護職員がご自宅へ訪問いたします。

10:00  サービス開始

まずは健康状態をチェックして医療処置等を行います。

10:30  ご利用者さまに合わせたサービスの実施

ケアプランに基づき、身体介護や生活援助などご利用者さまに合わせたサービスを行います。

14:00  サービス終了

提供サービスの内容を振り返ります。
最後にご利用者さまにサービス内容を記載した「サービス実施確認書」をお渡しして完了となります。

訪問看護ステーションの施設一覧