お客さまの声
日々いただいているお客さまの声
ALSOKジョイライフのサービスをご利用されているお客さまの声をご紹介します。
-
テレビのリモコンの不具合についてご入居者さまよりご相談をいただき、近郊の電気屋さんに連絡を取らせていただきました。ご相談いただいたご入居者さまより、次のようなお言葉をいただきました。「壊れたわけではなく、普段使えていたものが使えなくなってしまい、不便さを感じていましたが、みてもらえて安心しました。仕方ないかなと思っていましたが、ご相談したところすぐに電気屋さんを手配していただき、とても安心しました。」「またよろしくお願いします。」いただいたお言葉を嬉しく思います。今後も、何かお困りの際はお気軽にご相談いただければ幸いです。
-
「電話を付け替えたいのだけれど『線』が外せなくて。力のある男性の方に来ていただけますか。」とご入居者さまよりご相談をいただきました。居室にうかがうと、電話線のモジュラージャックに中継器が取り付けられており、そのストッパーが見えにくい位置にあったため、取り外し方が分からなかったご様子でした。ピンでストッパーを解除して取り外し、新しい電話機を接続させていただきました。「最近は何かの手続きをするにも『番号を押してください』とか言われるので困っていました。」とのことで、あわせて新しい電話機の設定も行わせていただきました。「どうもありがとうございました。」と大変喜んでいただけました。
-
七夕の飾り付けをご覧になったご入居者さまより「うわ~!可愛らしい飾り付けをしてくれたのね!雰囲気がぐっと出るわね。短冊にお願いごと書かせてもらうね!」と喜んでいただけました。これからもご入居者さまに喜んでいただけるような飾り付けを行ってまいります。
-
アクティブコートでご夫婦で暮らされている方も多いですが、奥さまが入院されることになり、その間ご主人さまが一人で過ごすことになりました。奥さまは心配されており「主人は私がいないと何もできない人だから」と相談にこられました。入院の間はホームのスタッフでご主人さまのサポートをすることになり、ご主人さまはサポートを受けながら無事に奥さまの帰りを待つことができました。奥さまより「ホームのスタッフのおかげで無事に入院をおえられました。主人も無事に過ごせたみたいで本当に感謝してます」と喜んでいただけました。ご入居者さまのご不安にはホームスタッフは全員で寄り添い支えております。安心してお過ごしいただけます。
-
ご入居者さまより、掲示板のポスターをご覧になった際に、次のようなお言葉をいただきました。「このところ暑い日が続いていますね。今年は梅雨が早く明けたと聞いていますし、ますます暑くなってきました。水分をしっかり取らなければとは思っているのですが、なかなかたくさんは飲めないんです。でも、掲示板に貼ってある“水分補給のご案内”を見て、意識して水分を摂ろうと思えました。とても助かりました。また、いろいろなポスターを掲示していただけるとうれしいです。」日々のちょっとした情報をこれからもお届けしてまいります。
-
継続して痛みを訴えられていたご入居者さまの整形外科受診に際し、ご主人さまと共に同行させていただきました。その際、ご入居者さまから次のようなお言葉をいただきました。「お忙しい中、病院まで連れてきていただき、ありがとうございます。病院で診ていただいて原因がわかれば適切な治療ができますし、特に原因がない場合も安心できますので、連れてきていただけて本当に良かったです。」「こちらの施設は病院が近くにあり、とても助かりますね。」なお、診察の結果、骨折はないとの診断が下され、一安心されたご様子でした。今後も引き続き、ご様子を見守ってまいります。