ALSOKジョイライフ施設だより

2018年12月21日 ベルパージュ奈良あやめ池シニアレジデンス (奈良あやめ池)少し早めのクリスマス会を開催いたしました

12月19日、ベルパージュ奈良あやめ池シニアレジデンスでは少し早めのクリスマス会を開催いたしました。

第一部はクリスマスコンサートとして、弦楽四重奏とアイリッシュハープの生演奏をお楽しみいただきました。

ロミオとジュリエット、テネシーワルツ、アヴェマリア、慕情、愛の挨拶などの耳馴染みの深い楽曲とクリスマスメドレーなどの演奏に

「ハープの生演奏がよかったわ」

「さすがプロやね。遠くに行かずにこんな素敵なコンサートに参加できてうれしい」

とみなさま満足げな笑顔を浮かべておられました。


第二部はクリスマスディナーとスタッフの出し物をお楽しみいただきました。

オードブル盛り合わせ

ブイヤベース

ローストビーフ

季節の野菜

くるみパン

クリスマスケーキ

の特別メニューを、ビール、お酒、ジュース等お好みのドリンクとともにご提供いたしました。


スタッフの出し物は、グラスハープとソプラノリコーダー演奏。

サンタエプロンのスタッフが「聖者の行進」「ジングルベル」「赤鼻のトナカイ」「歓喜の歌」といったお馴染みのクリスマスソングを披露すると、ご歓談中のご入居者さまから温かい拍手を頂戴いたしました。

「今日の食事は美味しすぎて食べすぎたわ。スイーツは別腹やね」

「リコーダー懐かしく感動しました。また、来年も演奏してほしいです」

お酒が入っていることもあって普段以上にみなさまの会話も弾み、笑顔いっぱいでにぎやかな雰囲気のクリスマス会となりました。

一覧にもどる

施設情報を見る