施設ブログ
(京都)カニすきコースをご堪能いただきました。
ナービス京都二条では、2月8日のご夕食に特別メニューとして「カニすきコース」をご提供いたしました。
厨房業者さまにご協力いただき、事前にご予約いただいたご入居者さま限定ではありますが、
・カニすき(大なべ)
・干し柿の酢の物
・ゆず釜(茶碗蒸し、たらの白子のせ)
・かに雑炊
・いちごのモンブランケーキ
・コーヒーまたはジュース
のメニューをお召し上がりいただきました。
会場に飾らせていただいたカニのイラストや春を意識したオーナメントなどを目にされ「暦の上では春だもんね」と、寒い中にも春の足音を感じられた方もいらっしゃいました。
カニすきはテーブルごとに大なべでご用意いたしました。なべのフタを開けるとカニの芳醇な匂いが広がり、みなさま箸がどんどん進んでおられるご様子でした。最後は、カニのうまみたっぷりの雑炊をお楽しみいただきました。
カニ料理以外にも季節感を取り入れた料理をご用意いたしました。本社サービス品質グループ職員が腕を揮った干し柿の酢の物やゆず釜(茶碗蒸し、たらの白子のせ)は好評で、
「干し柿でこんな料理ができるなんて」
「白子が美味やわぁ」
と、珍しさと美味しさがギュッと詰まった料理を堪能されていました。
食後のデザートには、春を先取りし、いちごをあしらったモンブランケーキをご提供いたしました。
「見た目でも楽しませてもらった」
「とても美味しかった、ありがとう」
とうれしいお言葉を頂戴いたしました。
料亭で見かけるような料理にみなさま満足され、お部屋にお戻りになられました。