ALSOKジョイライフ施設だより

2019年12月24日 ユトリーム大阪北 (大阪北) 「集いの会」で「ミニクリスマスツリー作り」を行いました

12月22日、ユトリーム大阪北では毎週日曜日の午前中に行っている「集いの会」で、
「クリスマスツリー作り」を開催いたしました。

クリスマスの曲を流しながら、高さ20cmほどのクリスマスツリーにお好きなオーナメントで飾り付けをしていただきました。

真剣な表情で飾り付けをされる方、クリスマスツリーをくるくると回して全体のバランスを見ながら飾り付けをされている方、また、クリスマスの曲を口ずさみながら作業を楽しまれる方もおられました。

その中で「山下達郎の『クリスマスイブ』が聞きたいわー!」とリクエストをされる方もいらっしゃいました。

はさみが使いづらい方にはお隣の方やスタッフがお手伝い。

皆さまがお互いのツリーについて、「ここえーな!」「こうしたらどうやろ?」「それえーなー。」とお喋りも弾み、楽しく作業していただきました。

お一人おひとりご納得のいくクリスマスツリーが完成いたしました。

皆さまには作成されたツリーと共に、記念撮影をして「今日は楽しかったよ。ありがとう!」と笑顔でお部屋へ戻られました。

皆さまに楽しみながらクリスマスを迎える準備をしていただけました。


「ユトリーム大阪北」の施設情報はこちらから⇒

一覧にもどる

施設情報を見る