ALSOKジョイライフ施設だより

2019年12月31日 ユトリーム大阪北 (大阪北)「集いの会」で「歳末ビンゴ大会」を行いました

12月29日、ユトリーム大阪北では毎週日曜日の午前中に行っている「集いの会」で、「歳末ビンゴ大会」を開催いたしました。

一年間の感謝の気持ちを込めて、皆さまに楽しい時間を過ごしていただきたいと企画いたしました。

「歳末ビンゴ大会」はビンゴマシーンを使用して、スタート・ストップのスイッチを入居者さまに順番に押していただきました。

見事ラッキーナンバーを引き当てたご入居者さまには、ホワイトボードに貼り付けた①~⑩のお題の中から一つを選んでいただきます。

お題の内容は面白いイベントや楽しいイベントをご用意させていただきました。

お題「肩もみ20回プレゼント」では、ご指名をいただいたスタッフが肩もみ。

「気持ちええわ~。上手やな~!」とにこやかな表情でしたリラックスしていただきました。

「早口言葉」では、少し難しいものもあり、皆さまから笑いが起こっていました。

「お孫さま・お子さまの自慢話をお聞かせください」では、「孫がかしこいこと!」と嬉しそうに即答されていました。

「ご自身の良いところをお聞かせください」のお題には、すかさず他のご入居者さまから「言いにくいやろ~。3番目くらいのでええで~。」とお声をかけられ、見事なチームワークを披露されていました。

「物事にクヨクヨしないことです!」とのお答えに、スタッフから「来年もクヨクヨせず明るくいきましょうね!」とお話しさせていただきました。

後半には、ビンゴマシーンのスイッチを押す順番の方に、「あと1つがなかなか出~へんな。お願い!15番出して!!」「36番もお願い!!」など、掛け声が飛びかうほどの大盛り上がりでした。

ビンゴの賞品には、ティッシュや洗濯洗剤など豪華日用品をご用意させていただきました!

とても楽しい会となり、スタッフからのご入居者さまへ感謝の気持ちをお伝えする事が出来ました。


ユトリーム大阪北の施設情報はこちらから⇒

一覧にもどる

施設情報を見る