ALSOKジョイライフ施設だより

2020年12月25日 ユトリーム箕面桜ヶ丘 (箕面) おやつレクリエーション「焼き芋」

12月24日、ユトリーム箕面桜ヶ丘では「おやつレクリエーション」を開催いたしました。

今回のテーマは「焼き芋」。

新型コロナウイルス感染症の感染予防の為、外出する機会やイベントも少ない中、季節を感じていただけるように、温かい焼き芋を皆さまに楽しんでいただきました。

さつま芋の準備はご入居者さまにもお手伝いしていただきました。

皆さま真剣な表情で一つ一つ丁寧に、さつま芋を濡れ新聞とアルミホイルに包んでくださいました。

ご入居者さまに見ていただけるように、各フロアのベランダでスタッフがさつま芋を焼き上げました。

焼き上げている間、皆さま窓際に来られて、興味津々にじっとコンロを見つめておられました。

「わしは焼き芋が好きなんや。食べられるなんて嬉しい!」「柔らかくて、甘くておいしいね。」「久しぶりにこんなにおいしいお芋を食べた!」「美味しかった!上手に焼いてくれてありがとう。」と皆さまとても良い表情でお話ししてくださいました。

普段は食の細いご入居者さまにも、終始笑顔で召し上がっていただきました。

美味しい焼き芋で皆さまに季節をたっぷりと感じていただく事ができました。

「ユトリーム箕面桜ヶ丘」の施設情報はこちらから⇒

一覧にもどる

施設情報を見る