理由
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お客さまお一人おひとり寄り添う

私たちが最も重視するのは、
お客さまお一人おひとりの思い

私たちは、お客さまにサービスをご提供するにあたり、お客さまお一人おひとりの思いや、「何を幸せとお感じになるか」を最も重視すべきであると考えています。

お客さまのご要望を汲み取り、お客さまの"自己決定"を最大限尊重しながらお一人おひとりの心に寄り添い、心のこもったサービスをご提供しています。

わたしたちが大切にしている12のこと

お客さまがいつまでも自分らしい生活を続けていただけるよう、 お客さまの「こう暮らしたい、こう生きたい」という想いに合わせた「幸せの追求」をお手伝いしています。チームで工夫を積み重ねながら、心を込めたサービスを磨き続けていくための指針となる、 私たち全員が「大切にしている12のこと」をご紹介しています。

国の基準を上回る手厚いケア

お客さまに寄り添うために、私たちが実践していることのひとつに「体制面の強化」もあります。
公的な人員配置基準の1.5倍(要介護者2人に対し、介護・看護スタッフ1名以上)のスタッフを配置することにより、より丁寧なケアで、お客さまの心に寄り添います。

充実の職員体制(ユトリーム大阪北の場合)

介護保険が定める人員配置基準およびユトリーム大阪北における人員配置基準の図
「ユトリーム大阪北」59満室時(ご入居さまが全員「要介護」の場合)の図

スタッフ数は常勤換算での人数となります。