お知らせ

新型コロナウイルス感染症5類移行に伴う感染対応策の一部緩和について

 平素より、施設の運営にご理解とご協力を頂き、誠にありがとうございます。

 さて、この度、政府は2023年5月8日から新型コロナウイルス感染症を感染法上の「5類感染症」に位置付けを変更するとともに、

「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」を廃止する方針等を示しました。

 それを踏まえ、弊社におきましても、下記の通り、これまで講じてまいりました様々な感染対策を一部緩和し、新たな体制に移行することになりました。

この3年余りの間、皆さまには様々な制限・制約をやむを得ずお願いすることになりましたが、弊社の感染対策にご理解とご協力を頂き、

誠にありがとうございました。

 しかしながら、感染法上の位置付け変更後も、高齢者施設等における感染対策の徹底を当面継続することとされており、

引き続き感染予防対策へのご協力をお願い致します。

 

1 入館時の健康チェックについて

  ご入館時の健康チェックは引き続き継続致します。なお、検温測定は不要ですが、体調不良等が見受けられる場合は入館をお控え頂きますよう

 お願い致します。また、引き続き、基本的感染対策として、手洗い・手指消毒、マスク着用へのご協力をお願い致します。

 

2 面会場所・時間・人数の制限について

  面会場所・時間・人数の制限を行っておりましたが、上記入館時の健康チェックおよび基本的感染対策にご協力頂くことで面会制限は廃止と致します。

 面会時、事前の申し出は必要と致しませんが、入館時は必ず受付(フロント)にお声掛けくださいますよう、ご協力をお願い致します。

 

 なお、感染が急拡大している時期や医療機関のひっ迫状況等により、これまでの取り組みを参考に感染対策を強化していく場合がございますので

ご理解の程何卒宜しくお願い致します。