ALSOKジョイライフ施設だより

2019年10月18日 ベルパージュ千里けやき通り (千里)秋の外出行事

10月16日、ベルパージュ千里けやき通りでは「秋の外出行事」に行ってきました。

朝、ロビーに集合し、マイクロバスにてホテルニューオータニ大阪へ出発。

ホテルニューオオタニ大阪の『叙又苑 游玄亭』にて焼肉ランチをいただきました。

【焼肉ランチ メニュー】
・カルビ焼き
・赤身ロース焼き
・エビ焼き
・漬物
・サラダ
・ナムル
・ライス
・スープ
・デザート

カットする必要がないくらいお肉が柔らか「美味しかった!」と皆さま大満足!

「お肉はもちろん!ご飯(お米)も美味しいわ~。」とおっしゃられる方、また野菜嫌いの方がサラダをモリモリと召し上がっておられたのにはびっくりしました。


食後は大阪城周辺の散策に出かけました。お天気が良くお散歩日和の中で皆さまソフトクリームも召し上がられました。

散策の後は大阪水上バスアクアライナーにて川面から大阪の景色を楽しみました。

大阪城や中之島周辺の名所や旧跡などを船内からめぐる約55分の大阪観光クルーズです。

水上バスは大変好評で、皆さま景色を見て昔を思い出し感動しておられました。


夕方、施設のロビーにて解散。

「楽しかったね。」「また行こうね。」「また連れてってね。」との声が多く聞かれました。

ご入居者さまもスタッフにとっても良い思い出の外出行事となりました。



「ベルパージュ千里けやき通り」の施設情報はこちらから⇒

一覧にもどる

施設情報を見る