(朝霧)一般居室のみなさまと淡路島に行ってまいりました
5月19日、ユトリーム朝霧では一般居室のご入居者さまと淡路島へ小旅行に行ってまいりました。
今回の小旅行の目的は、気候のよいこの時期に自然に触れ、美しいものを観、さらに美味しいものを味わっていただくことです。
みなさまの五感をフル回転していただき、全身で季節を感じていただこうと企画いたしました。
それぞれにおしゃれをして、レンタカーで本日の目的地《淡路夢舞台》に出発です。
毎日お部屋から眺めている明石海峡大橋を渡ると、橋からの絶景とワクワク感で、みなさまのテンションが一気にあがり車の中がにぎやかに!
淡路JCTで大橋を降りて5分くらいで、淡路夢舞台に到着、まずは「淡路夢舞台薔薇祭2017-アラビアンナイトの薔薇-」が開催中の奇跡の星の植物館へ参ります。
噴水があるペルシャ庭園に多種多様な植物が植えられており、香り高い薔薇をはじめ、紫陽花やカラーなど色とりどりのお花に、みなさまうっとりと優しいお顔をされています。
「綺麗」「かわいい!」と喜びながら、コンセプトがそれぞれ違う植物が植えられた展示室を巡られました。
植物館散策でお腹が空いてきたところで、もうひとつのお楽しみであるランチに向かいます。
ウェスティンホテル淡路のファンダイニング「コッコラーレ」のブッフェにて、淡路島の食材を中心にした西洋料理をお楽しみいただきました。
古来より御食国(みけつくに)として朝廷に食料を納めてきた「淡路島」の海山の幸をふんだんに盛り込んだ豪華な内容に、
「喉までいっぱい~食べ過ぎた」
「ケーキもフルーツもいっぱいね」
とお腹も心も大満足のご様子でした。
タコせんべいの里で買い物をし、明石海峡大橋を通ってユトリーム朝霧へ。
帰りの車内でもにぎやかに感想などが弾んでおられました。
欲張らずに余裕のあるスケジュールを組んだことで、みなさまにはゆったりとお過ごしいただけたと思います。