ALSOKジョイライフ施設だより

2016年12月29日 ユトリーム朝霧 (朝霧)あさぎり焼き

12月29日、毎年この時期には餅つきをしていますが、今回は趣向を変えて一般居室のみなさまと「たこ焼きレクリエーション」を開催しました。



朝霧は明石に近いこともあり、今回は一般的なたこ焼きではなく、多めの卵を使い「明石焼き風」に仕上げてみました。


ご入居者さまにもお手伝いいただき、たこ、紅ショウガなどの具をいれて、たこ焼きをくるくる…。

美味しいたこ焼きができました。


ご家族さまからは、「ユトリーム朝霧だけにこの明石焼き風はあさぎり焼きやな!」との命名もいただき、ご入居者さまからは「お腹いっぱい、おいしかったよ」とのお言葉をいただきました。



ますます美味しい「あさぎり焼き」を召し上がっていただけるようさらに腕に磨きをかけていきたいと思います(笑)!


一覧にもどる

施設情報を見る