施設ブログ
(朝霧) 藤の花と紫陽花
6月16日、ユトリーム朝霧では『あじさいの花作り』を開催しました。
先月、空いてる時間を利用して藤の花を作りました。
紫色のお花紙を小さく切って、2人1組になってセロテープを持ってくっつけて作りました。
葉っぱを着けたら完成です。
窓際に飾ると立派な藤棚が出来ました。
今月に入り藤の花を大変身させました。
葉っぱの上に藤の花をくるっと丸めてテープで止めると…可愛いあじさいに早変わり!
藤棚もきれいで素敵でしたが、やっぱり6月と言えば紫陽花ですよね。
初夏を感じる爽やかなムードになりました。
【ユトリーム朝霧】
〒655-0049
神戸市垂水区狩口台6-12-1
TEL 0120-329-382
FAX 078-224-5011