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お客さまの声

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日々いただいているお客さまの声

ALSOKジョイライフのサービスをご利用されているお客さまの声をご紹介します。

  • 七夕にちなんで3階ロビーに(笹)を設置いたしました。皆さまに願い事を書いていただく(短冊)や、飾りを作っていただくための(折り紙)も設置いたしました。「いくつになっても願い事ってあるものね。」「こんな飾りをつくることもないから、とっても楽しいね。」など、ご入居者さま同士もおしゃべりを楽しみながらご参加くださいました。≪ブログもぜひご覧ください≫

    ベルパージュ大阪上本町
  • ご入居者さま宛てに届いた郵便物をお届けに居室へ伺った際に、「いつも、こうして届けてくれてありがとうございます。こうやって届けに来られるから、話しもできて嬉しいんです。」とのお言葉を頂戴いたしました。伺った際にはごあいさつと何気ない世間話をさせていただいておりますが、ご入居者さま曰く、何気ない世間話をして笑い合ったりすることに喜びを感じてくださっているとのことです。いつも笑顔で迎え入れてくださるご入居者さまに、私自身も元気をいただいております。

    ユトリーム朝霧
  • 本日退院されたご入居者さまが、「やっぱりここがいいわ。急に入院になったから部屋がそのままで散らかっていることが気になっていたの。戻ってきたら部屋がすっきり、きれいにしてくれていたのでホッと安心しました」とお話しくださいました。フロアに戻られた際には、ご入居者さまに「おかえりー」と拍手で迎えられ、声をかけていただき、嬉しそうにされておりました。

    ローズライフくずは20250704
  • お食事の時間にダイニングにこられたご入居者さまに、ごあいさつしながら「食札」をお渡ししておりました。来られた順番に対応させていただいておりました。最後にこられたご入居者さまが「入居者の名前をみんな覚えているんですか!?」と驚かれておりました。ご入居者さまに間違いなくサービスを提供させていただくうえで、私たちは一番最初に「ご入居者さまのお顔とお名前をしっかり覚えること」とし、安心してお暮らしいただけるよう努めております。

    ベルパージュ大阪上本町
  • テレビのリモコンの不具合についてご入居者さまよりご相談をいただき、近郊の電気屋さんに連絡を取らせていただきました。ご相談いただいたご入居者さまより、次のようなお言葉をいただきました。「壊れたわけではなく、普段使えていたものが使えなくなってしまい、不便さを感じていましたが、みてもらえて安心しました。仕方ないかなと思っていましたが、ご相談したところすぐに電気屋さんを手配していただき、とても安心しました。」「またよろしくお願いします。」いただいたお言葉を嬉しく思います。今後も、何かお困りの際はお気軽にご相談いただければ幸いです。

    ベルパージュ奈良あやめ池ケアレジデンス
  • 「電話を付け替えたいのだけれど『線』が外せなくて。力のある男性の方に来ていただけますか。」とご入居者さまよりご相談をいただきました。居室にうかがうと、電話線のモジュラージャックに中継器が取り付けられており、そのストッパーが見えにくい位置にあったため、取り外し方が分からなかったご様子でした。ピンでストッパーを解除して取り外し、新しい電話機を接続させていただきました。「最近は何かの手続きをするにも『番号を押してください』とか言われるので困っていました。」とのことで、あわせて新しい電話機の設定も行わせていただきました。「どうもありがとうございました。」と大変喜んでいただけました。

    ベルパージュ大阪上本町

ご入居者さまインタビュー

VOICE 1

スタッフのチームワークのよさにいつも感心しています

ベルパージュ奈良あやめ池シニアレジデンス
菊地宏一さま

VOICE 2

充実したアクティビティに満足しています

ユトリーム箕面桜ヶ丘
藤井甲子郎さま

VOICE 3

自由に好きなことをして、毎日楽しく暮らしています

ユトリーム大阪北
黒田正明さま

VOICE 4

新しい仲間と楽しい毎日を過ごしています

ナービス堺なかもず
木元芳子さま